最強武器の入手法


はじめに

本作「魔女と百騎兵2」には章ごとに武器防具の入手制限があり、現在攻略している章と同じランクのアイテムまでしか入手できません。
(3章攻略中ならランクⅢまで、4章攻略中ならランクⅣまでの武器防具しか入手できない)
拠点のショップで販売している武器防具も同様で、章が進むごとに章と同ランクのアイテムが陳列されていきます。


本作における最強武器

本作における最強武器とは、ランクⅪの武器のことを指します。
これらは上記の項目にある入手制限からは外れており、どの章のタイミングでも、特定のエネミーが低確率でドロップするようになっています。
もちろん序盤のうちから入手することも可能です。(最速で3章から?)
実際の入手場所は、「特殊ノートリアス」のページを参照して下さい。


注意事項

ランクⅪ武器の性能は高いですが、その分強化錬成に莫大なEXPが必要です。(ランクⅠ武器の約7倍?)
本作では触媒錬成が攻略の鍵を握っているので、強化しにくいランクⅪ武器を序盤のうちに手に入れてしまうと、思うように触媒錬成ができなくなってしまうかもしれません。
あえてランクの低い武器を強化して使用するのも有効な手と覚えておきましょう。


コメント

  • 3章ぐらい?で手に入ったランク11の狂戦士の剣がレアで、8章、9章ぐらいまで使える攻撃力だったので運良く手に入れば強化していって良いと思います --- (2017/03/19 17:22:21)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-03-19 19:32:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード