経験値稼ぎ


槍鎌を使用した稼ぎ法

攻撃範囲と速度に優れた槍鎌を手に、魔物の群れに突撃して振り回すだけの簡単なお仕事。
ただしあまりにも最前線でやると、槍鎌の攻撃力の低さも相まってあまり効率がよろしくない。
加えて敵からの集中砲火を浴びるリスクもあるので、1章か2章分前のマップに戻ってやるのがオススメ。


特殊探索地で死に戻る

ワールドマップの突き当たりにある特殊な探索地。(トロフィー関連のエネミーが出現するマップのこと)
ここに出現するエネミーは他のマップとは異なり、レベル上限がないのか、それともかなり高いのか…
百騎兵のレベルと同等のエネミーが出現するので、入手経験値量は高め。
加えてノートリアスも多く出現する。

以下、経験値のみ入手したい場合の手順。
死に戻るとストックしたアイテムを1割ロストするということを忘れずに。

《手順》
  1. ファセットは「ノーブル・ラプター」で、武器は槍鎌を使用(刀剣でも可)
  2. 加虐解剖と死への凱旋を上げておく(鮮血の鎧もあると楽)
  3. 特殊探索地のエネミーをひたすら狩る(ボスか、強そうなノートリアスを残しておく)
  4. 狩り尽くしたら、ボスにやられてマップ入口まで死に戻る
  5. 一度マップを出入りして、エネミーを復活させる
  6. 敵を加虐解剖してカロリーを補給する
  7. 再度狩り回る(以後繰り返し)

苦手なエネミーがいると効率が落ちるので、自分に合った場所でやるのがよい。
ちなみに筆者のオススメは、ワールドマップの右下にある「呪われし霧幻の森」。
なにも考えず、槍鎌を振り回すだけの簡単なお仕事。(ゴーラン除く)


コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-03-20 20:40:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード